2011年12月10日(土) 

 クリスマス会です。
 今年も今日のために、みんなで準備をしてきました。

 大きな声で合唱、乾杯して、ごちそうです。4月入学の新1年生も来てくれました!
お母さん特製ちらしずしが大好評です。
ダンスの披露が終わると、毎年恒例の親子対決ゲーム。熱い戦いになりました。結果は・・・2対1で親チームの勝ちです。大人げない・・・という声が聞こえそうな(?)いえいえ、いつも全て真剣勝負でないと。

 つぎは、子供達の劇です。「ザ!ポケバト」(ポケモンバトル)。台本から6年生が中心に作った、手作り劇です。衣装もポケモンそっくりです。(写真からポケモンの名前分かりますか?)ポケモンの技が出るたび、大喝采。
劇が終わるとダンスです。今年はなんと、指導員のうっちゃんが出演!!「きゃーきゃー」と(なぜか笑い声とともに)大歓声が・・・。ファンが一気に増えました。

 学童といえば・・・「けんだま」。みんなメキメキと上達しています。難しい技を難なく披露。頼もしいです。

 最後に可愛いサンタさんと、不思議な(?)サンタさん登場。全員プレゼントをもらいました。
集合写真を撮って閉会です。みんな、いい顔していますね。



このページのトップに戻る
「年間行事」に戻る

inserted by FC2 system